ファミコンでその産声を上げた『ドラゴンクエスト』シリーズは、時代の移り変わりと共にそのプラットフォームを変え、携帯ゲーム機にもナンバリングタイトルを展開。そして昨年は、過去作のリメイクをスマートフォンへとリリースを開始し、大きな反響と絶大なる存在感を露わとしました。
そして1月23日に、初のスマートフォン・タブレット向け完全新作タイトルとして配信を開始した『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』が、わずか4日間で100万ダウンロードを達成したことが、このたび明らかとなりました。
本作のビジネスモデルは、基本料金無料のアイテム課金型。そのため、より手軽に遊べるハードルの低さも、100万ダウンロードの要因のひとつとも言えますが、遊んだ人の反応や評価なども上々となっており、変わらぬブランド力を示した形となりました。
本作の配信はまだ始まったばかり。この躍進がどこまで続くのか、どんな展開へと発展していくのか。今後も要注目のタイトルとなりそうです。
『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』は、好評配信中。価格は、基本料金無料のアイテム課金型です。
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