調達資金は利用者が300万人を突破するなど人気が高まっているスマートフォン向けゲーム『モンスターストライク』の広告宣伝費に充当するとして、3月1日から第一弾のテレビCM「教室篇」「パジャマパーティ篇」「居酒屋篇」を全国で放送開始します。
またミクシィは同日、中国のインターネットサービス最大手のTencent(テンセント)との間で、『モンスターストライク』の中国・香港・香港・マカオでの事業展開について基本合意したと発表しています。具体的な展開時期は示されていません。ミクシィではその他の地域でも進出を検討していくとしています。
SNS「mixi」の低迷から業績不振となっていたミクシィは、『モンスターストライク』のヒットで息を吹き返しており、12月には単月黒字化を達成したとしています。新たな資金調達で広告宣伝を強化し、更なるヒットの拡大を目指します。
編集部おすすめの記事
特集
MIXI
-
初音ミクがスマホ向けゲーム『フェスティバトル』内でスペシャルライブ!ここでしか見られない「ヒバナ」「ダーリンダンス」など人気楽曲を歌う姿は必見―本日12月3日21時より開始
スマホ向けゲーム『フェスティバトル』で、バーチャルシンガー…
-
「ユーザーの“幸せな驚き”を損なう行為」新情報のリークに『モンスト』公式が声明―リーク者の特定及び、厳正な対応を行うべく準備中
-
コラボ先でも食べられる!? 「ミミック&フリーレン」がもらえる『コトダマン』×「葬送のフリーレン」コラボ開催中
-
コロプラの新作ゲーム『フェスティバトル』を現実で体験!?Red Bull Gaming Sphere Tokyoにて開催された「メディア混合わいわいフェスバ!」イベントレポート