『進撃の巨人 -自由への咆哮-』は、「進撃の巨人」史上初の公式スマホアプリで、「巨人」を生成して街を侵略する戦略シミレーションです。2月7日に配信が開始された本作は、2月25日の時点で100万ダウンロードを突破しています。今回、「芸能界の巨人」こと和田アキ子さんを起用した、本作の新TV-CM「現実の巨人 登場」篇(15秒・30秒)が3月21日より全国でオンエアされることになりました。
TVCMは3月14日より、第1弾の「人類は思い出した」篇がオンエア中です。第3弾TVCMは、和田アキ子さんを起用した「現実の巨人 走る」篇が3月28日よりオンエアされる予定です。また、「アッコ巨人像:食」を、期間限定で入手可能になるCM連動キャンペーンも開催されます。
・出演:和田アキ子/カラテカ(入江慎也・矢部太郎)
・撮影時期:2014年3月
・放映開始日:2014年3月21日
・放送地域:全国
・CMストーリー
仕事終わりに焼き肉屋にやってきた若手芸人たちが食事を楽しんでいると、突如となりの壁の上から巨大な手が出現します。不吉に揺れるたれの瓶。張り詰める緊張の中、壁から大型巨人のような迫力の和田アキ子さんが登場します。思わぬ大物の登場に、反射的に頭を下げてしまう芸人たちは必見です。
本作の新TVCMのオンエアを記念して、和田アキ子さんを模した巨人像「アッコ巨人像:食」を、アプリのショップ内にて期間限定で入手可能になります(いずれも一人一個までとなります)。
■第1弾
・入手可能期間:2014年3月21日0:00~3月27日23:59
・必要アイテム:500黒金竹(ゲーム内アイテム)
■第2弾
第2弾として、TV-CM続編放送に合わせて「アッコ巨人像:走」も2014年3月28日より期間限定で実装される予定です。
3月17日より、Twitterと連携した「ツイ撃の巨人」キャンペーンを実施しています。ゲームをプレイしている方のTwitterフォロワー数に応じて巨人を生成し、氷爆石を先着2万名様、合計1億個、略奪できます。本キャンペーンについての詳細は、キャンペーンサイトを参照してください。
・キャンペーン期間:3月17日18:00~3月26日17:59
・対象:先着2万名様(期間内であっても先着人数に到達次第、応募受付は終了します)
・キャンペーンサイトURL:http://campaign-titan.com/
『進撃の巨人 -自由への咆哮-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。
(c)2010 SkeinGlobe Corporation All Rights Reserved.
(c)2013 DeNA Co,Ltd. All rights reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
新ウマ娘・タニノギムレットはなぜ眼帯キャラ?モデル馬との奇跡的なシンクロも話題に
-
今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】
-
『FGO』宝具かるたを開封!全52種類の中で一番長い宝具台詞は117文字
-
”ガタガタ”震えるだけじゃないぜ!たけしの勇気に感動した『青鬼X』アップデートから1ヶ月―次回配信予定の「〇〇編」が待ち遠しい【プレイレポ】
-
ケータイアプリ版第2弾『みんなのスッキリ ホームラン』配信開始
-
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】
-
『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?
-
『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ