この企画は、フィールズのコンテンツ『ゾンビブース 2』×『セーラーゾンビ』にちなんだ企画だ。希望者は、自身の顔や腕にゾンビメイクをほどこしてもらえる。
そこで実際に筆者がこれにチャレンジ、手の甲に傷のゾンビメイクをほどこしてもらった。出来のよさはかなりのもの。あまりの傷のリアルさに、少々めまいがし、なんだか不安になってくる。メイク希望者は、心を強くしてのぞもう。
傷メイクにかかる時間は10~15分程度で、痛みなどは全く伴わないので、気軽にメイクできる。リアルさを追求するために血糊を使用するので、服につかないようメイクする場所には注意が必要だ。
ブース担当者によると、22日には100人近くが体験し最長で2時間待ちであったとのことだ。
普段は出来ない「ゾンビ体験」を、フィールズブースで楽しんでみてはどうだろうか。
閲覧注意! AnimeJapan 2014でゾンビメイクを体験した!
《山崎浩司》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
「ちいかわ」かまぼこチップは、食べるのがもったいないほど可愛い!キラキラシール入り「ちいかわまぜごはんの素」が期間限定発売
-
『スマブラSP』参戦希望アンケートに3,000人以上が投票! 読者が最も望んだファイターは『キングダム ハーツ』「ソラ」─想いの詰まったベスト15を発表【アンケート】
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
これがアメリカのガンダムベース!ガンプラ無料配布や巨大立像の展示など、家族で楽しめる“体験”を重視した内容に【フォトレポ】
-
インサイド読者は『原神』を何で遊んでいる?PCやスマホを押さえて圧倒的に遊ばれているのはコンソールハード!鍵はクロスセーブを活かした組み合わせ?
-
【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」
-
トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動
-
なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】
-
「食戟のソーマ」の佐伯俊氏が描く『ウマ娘』オグリキャップがカッコ良さの極み!その先にあるのは“食べ放題”…?
-
『モンハンライズ』マルチプレイで押さえておきたい6つのポイントーみんなで集まって遊んだ日々が帰ってくる!