「Occultic;Nine」は、自己矛盾型自称救世主となる主人公をはじめとする、9人の変わり者が世界の常識を変える──かもしれない、という物語。個性的でマニアックな面子が結集し、彼らの周囲で起こる小さな小さな違和感が、やがて想像を絶する大事件へと至る目の離せない展開が繰り拡げられます。
本作の第一報が昨年の5月に寄せられてから暫く音沙汰がなく、楽しみにしているファンが待ち遠しい日々を過ごしていましたが、約1年後となる今月、Twitter上での連載を発表。そして本日、いよいよ公式Twitter上での連載スタートを迎えることとなりました。
この連載は、5月15日を皮切りに、毎週月曜・木曜に更新予定。また小説第1巻が8月25日に発売を予定しており、イラストレーターpako氏による美麗なイラストが作品を彩るとともに、TIPSなどの作品の謎に迫る設定が詰め込まれた満足度充分の一冊となります。
プロローグ 3月1日(火)
葉のない木々が、空からの風に煽られて、身悶えるように揺れている。 空を旋回する何機ものヘリコプターのローター音。 稼働している重機のモーター音。 そして、池をさらう何十人という男たちの怒号。
オカルティック・ナイン公式 (@OcculticNine_) 2014, 5月 15
オカルトとは何か?幽霊とは何か? つまり死後の世界はあるのか? これは人間にとって宇宙と同じくらい恐ろしく、愛おしく、深淵なるテーマだと思います。最近なんだか急にこのテーマが気になり、個人的に科学的な考察を巡らせていたのですが、そんな時に生まれたのが本作です。
「信じるか信じないかは、あなた次第です」こんな曖昧なセリフも、科学の進歩によっては使えなくなる時代がやってくるかも知れません。生きる事に意味があるなら、死ぬ事にだって意味があるのでは? というわけで是非、霊界の皆さんにも読んで頂きたい物語です。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
公式サイトでは、風変わりなメインキャラクター9人の詳細が明かされているので、連載開始時刻となる22時までに、あらかじめ目を通しておくのもいいかもしれません。また謎の生写真と志倉氏サイン色紙が当たるキャンペーンも実施されているので、本になってから一気に読もうと思っている方も、公式Twitterをチェックしてみてはいかがでしょうか。
「ライトノベルの常識を塗り替える衝撃作」と謳われてる「Occultic;Nine」。そのキャッチコピーに違わぬ衝撃が待ち受けているとすれば、今晩ライトノベルの歴史が変わる瞬間を目撃できるのかもしれませんね。
(C)2013 志倉千代丸/オーバーラップ/Chiyo St. Inc. All rights reserved.