ゲームファンの中には、「いつかゲームのシナリオを書いてみたい」と憧れる人や、今まさに挑戦している方もいることと思います。そんな方々にお勧めとなるイベント「ゲームシナリオを書こう~裏側SP!~」が、阿佐ヶ谷ロフトAにて6月7日に開催されます。
このイベントは、第一線で活躍する現役ゲーム作家陣が登場し、実践的なシナリオ作法を披露してくれるというもの。「世界観の構築法」や「シナリオ製作の独自技法」といったゲーム制作そのものの話から、「売れるためのゲーム製作裏話」といった作品としての価値を高めるための話など、イベントだからできるディープな秘話が飛び交うエンタテインメント講義となります。
『ぷよぷよ』や『バロック』、また変わったところではeメールをプラットフォームとして使用した『First Love Mail~悠香~』などで知られる米光一成氏をはじめ、5人のゲーム作家が出演します。
■出演:
・米光一成氏(『ぷよぷよ』)
・鈴木理香氏(『ウィッシュルーム』)
・笹成稀多郎氏(『Ever17』)
・門司氏(『雨に歌う譚詩曲』)
・川上大典氏(『魔法学園 デュナミスヘブン』)
■場所:
阿佐ヶ谷ロフトA
■日時:
2014年6月7日(土) OPEN 18:00 / START 19:00
■チケット
前売 1,600円 / 当日 1,900円(共に飲食代別)
前売はe+、および阿佐ヶ谷ロフトWEB予約にて受付
ファミリーマートのFamiポートでも直接検索して購入可能
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
現場で多彩な活躍をされている作家陣の生の声を聴くことができるこの貴重な体験を通して、ゲーム制作の糧にするもよし、シナリオの作り方を学ぶことで今後ゲームを楽しむ際の新たな視点を手にいれるもよし。このイベントに興味がある方は、参加を一考してみてはいかがですか。
(C) LOFT PROJECT. All Rights Reserved.