両社はゲーム開発会社の日本市場における事業展開を支援し、スマートフォン向けタイトルを順次展開していきます。第1弾としては、トライフォートの開発タイトルを今冬にリリースする予定です。
グリーは、これまでのノウハウや国内外のゲーム開発会社とのネットワークを生かし、ゲーム開発会社に対してマーケティング、プロモーション、コンサルティング、日本市場向けローカライズなどの支援を行います。また、国内のゲーム開発会社が海外市場に進出する際の支援も行う予定とのこと。
KDDIは、auスマートパスの顧客基盤を活用し、パブリッシングに必要なプロモーション、ゲームの開発費などの支援、そしてauスマートパスのサイドメニューから利用できるゲームコーナー「auゲーム」において、マーケティングなどの支援を行います。