多くのユーザーに好評を博し、人気を集めたアーケードゲーム『LORD of VERMILION』シリーズ。複数のユニットを同時に操る判断力や敵を撃破する爽快感はもちろんのこと、カードに描かれた美しいイラストも決して外せない魅力のひとつです。
そんなアーケード版の魅力を踏襲しつつも、TPS視点を持つMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)として新たに登場するPCオンラインゲーム『LORD of VERMILION ARENA』は、2014年10月17日から10月19日までアルファテストを行いました。
今回のテストでは、7vs7の対戦マップと40種類の使い魔でのテストを実施。その結果を通して得られたレポートの第一回が、このたび公式サイトにてお披露目されました。今回は主に使い魔に焦点を当てたデータを掲載しており、最も多く使われた使い魔や最もキルを取った使い魔などのデータが登場。プレイした方はもちろん、このデータから様々な背景が見えてくるので、未参加の方にとっても興味深い内容と言えるでしょう。
ちなみに最も多く使われた使い魔は「バハムート」。最も死滅した使い魔は「ミリア」で、1万回以上にものぼっています。この結果だけ見るとミリアが弱いように見えますが、使われた使い魔の中でミリアは2位にランクイン。多くのユーザーに使用された人気の高さが、死滅数を稼いだ要因のひとつと言えそうです。データから実情を推察するというのも、面白いものですね。
この他にも、「PC性別選択男女比」や「作成された顔で最も多かった組み合わせ」など、使い魔以外のデータも開示されているので、気になった方はプロモーションサイトをチェックしてみましょう。開発チームのコメントも掲載されています。
■LORD of VERMILION ARENA 公式プロモーションサイト
URL:http://lova.jp
(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.