そして、同時にiOS/Android用『ルミネス』新作ゲームの開発に着手していることも明らかに。新作は、原作のプロデューサーである水口哲也氏の監修のもと、『ルミネス』の持つ音楽とビジュアルがシンクロする気持ちよさなどはそのままに、スマートフォンの特性に合わせたプレイフィール(プレイ感)とゲーム性に一新しているとのこと。また、ユーザー同士の競争を楽しくするモブキャスト独自のSVS機能や、新しい世界観によるステージが多数追加される予定です。
なお本作は、スマートフォンゲームで世界に挑戦する「Global Game Challenge Project」の第3弾として、グローバル展開を前提とした作品になるとのことです。
また、水口哲也氏からのコメントも公開されています。
■水口哲也氏からのコメント
「ルミネス」が生まれてから10年が経ちましたが、本プロジェクトの始動により、スマートフォンで楽しむ新たな「ルミネス」が誕生する予定です。全世界のスマートフォンユーザーに向けた本作は、過去のルミネス体験とはまた一味違ったものになるでしょう。完成に向けて、楽しみにお待ちください。