この取り組みは、「不正行為対策強化キャンペーン」の一環として実施されたもの。2014年6月に神奈川県警が、ネクソンの提供する『サドンアタック』のチートツール利用者を全国で初めて検挙したことをきっかけに、ゲーム業界の不正行為に関する知識向上および不正行為者の取り締まり強化を目的とし、このキャンペーンが行われています。
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今回は、オンラインゲームを利用するプレイヤーに対し、チートツール利用などの不正行為をしないよう呼び掛けることを目的として、東京都内294店舗、神奈川県内109店舗のインターネットカフェへポスターが配布されています。
また、このキャンペーンでは、『サドンアタック』『カウンターストライクオンライン』のゲーム内における不正行為の取り締まり強化、ウェブサイト上への啓発ムービーの公開、IT専門学校におけるゲームセキュリティ講座の実施などの取り組み、そして「オンラインゲーム基本ルール」のページの公開なども行っているとのことです。