正式に動き出すこととなった「Dies iraeアニメ化プロジェクト」ですが、計画の途中経過を報告する特別放送を5月17日に実施し、PS Vita版のリリースも予定しているとの発表が行われました。『Dies irae』は、アニメ化に向けた動きだけでなくiOS/Android版のリリースも判明していましたが、これでプレイ環境の幅が更に広がる形となります。
また、PSP版を購入した方はPS Vita版を安く買えるような工夫をしたいとのコメントも飛び出しており、本作のファンに応える姿勢も垣間見せました。ちなみにiOS/Android版ですが、ストレッチゴールが達成された暁には、支援者全員に無料での提供を予定しています。
実入金の方が4000万円突破致しました。現在135%です。皆様ご入金頂きまして本当にありがとうございます・・・!! http://t.co/76Ifn80TEr … … #Dies_anime
light (@light_staff_tw) 2015, 5月 18
現在このプロジェクトは実入金で4,000万円を超えており、入金待ちも含めると既に5,000万円の大台に突入しています。支援金が多いほどアニメの規模やクオリティが上がるため、最終的にどこまで伸びるのかは誰しも気になるポイントです。
番組内では、このほかにも支援者に向けた描き下ろしノベルの現状も報告されました。このショートストーリーの公開は、今月の25日以降になる目算とのこと。また内容は、ラインハルトとメルクリウスの過去話が描かれるそうです。
プロジェクト成立の目標金額3,000万円を達成したことで、新たなストレッチゴールを含め『Dies irae』に関する様々な計画が動き出し始めました。アニメ化はもちろん、『Dies irae』の展開がどこまで広がっていくのか、今後の動向からも目が離せません。
(C)light All Rights Reserved.