ファミリーマートでは、6月9日より全国の店舗にて「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップ企画を実施。その一環として、対象商品を1品以上購入した際にレジでもらえる専用QRコード付きのレシートかファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)を「ARAPPLI」を起動した端末のカメラでスキャンすると、画面内に刀剣男士のARコンテンツがランダムに出現する企画が行われています。
出現する刀剣男士は一定の期間ごとに変わるうえ、どのキャラクターが登場するかはスキャンするまで分からないため、繰り返し楽しめるのが特徴。同企画は初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Storeの「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど早くも人気のキャンペーンとなっているとのこと。
このARキャンペーンは9月28日まで実施される予定です。
記事提供元: vsmedia
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも
-
Steam初の美少女麻雀『Mahjong Pretty Girls Battle』登場!様々な世界から美少女が集結
-
『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】
-
クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
『モンハンライズ:サンブレイク』Steam版同接数が『ライズ』時の約2倍に―体験版との比較では約9倍
-
安心・簡単のドコモ口座アプリでSteamの新作ゲームを買ってみた!