『JELLY JELLY CAFE』は2011年に渋谷に開店ボードゲームカフェで、「一人でも多くの方にボードゲームの楽しさを知ってもらうキッカケとなる場所を作りたい」がコンセプト。友達とゲームを持ち寄って遊ぶのはもちろん、お店には貸出用のボードゲームが280種以上が揃っており、毎週開催されているイベントに参加することで手ぶらで一人で行っても遊べるようになっているというゲームスペースです。
今回誕生する二号店は、池袋駅から徒歩3分の場所にオープンし、営業時間は毎日13時から23時まで。池袋が通勤圏内であれば、平日の仕事帰りにふらっと立ち寄るなんて使い方もできそうです。
クラウドファンディングサービス「Makuake」で行われている資金募集では、店内改装費用やボードゲーム購入を目的に実施。支援者は支援額に応じて利用券等を受け取ることができます。
通常利用するよりもお得な値段で、利用券が手に入るようですね。利用してみたいと思っている方は、この機会に支援してみてはいかがでしょうか。
編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
「ちいかわ」かまぼこチップは、食べるのがもったいないほど可愛い!キラキラシール入り「ちいかわまぜごはんの素」が期間限定発売
-
『スマブラSP』参戦希望アンケートに3,000人以上が投票! 読者が最も望んだファイターは『キングダム ハーツ』「ソラ」─想いの詰まったベスト15を発表【アンケート】
-
インサイド読者は『原神』を何で遊んでいる?PCやスマホを押さえて圧倒的に遊ばれているのはコンソールハード!鍵はクロスセーブを活かした組み合わせ?
-
これがアメリカのガンダムベース!ガンプラ無料配布や巨大立像の展示など、家族で楽しめる“体験”を重視した内容に【フォトレポ】
-
トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動
-
なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】
-
『ワイルドアームズ』の“精神的続編”が実現!荒野を駆ける体験をふたたび
-
意外と怖~いポケモンの世界!図鑑を読めば浮かび上がる、“弱肉強食”な関係3選
-
「食戟のソーマ」の佐伯俊氏が描く『ウマ娘』オグリキャップがカッコ良さの極み!その先にあるのは“食べ放題”…?
-
『モンハンライズ』マルチプレイで押さえておきたい6つのポイントーみんなで集まって遊んだ日々が帰ってくる!