人生にゲームをプラスするメディア

「はいふり」痛車化プロジェクト始動!ワンフェス2016夏では車両展示も

2016年4月より放送がスタートした『ハイスクール・フリート』の痛車化プロジェクトが始動、6月11日・12日に開催されたよこすかYYのりものフェスタ2016で初披露を迎えた。

その他 アニメ
2016年4月より放送がスタートした『ハイスクール・フリート』の痛車化プロジェクトが始動した。6月11日・12日に開催されたよこすかYYのりものフェスタ2016にて、特製痛車が初披露された。

『ハイスクール・フリート』の痛車はアニメ作品のイラストをあしらった「痛傘」の商品展開で知られるシーズナルプランツが手掛けている。同社は痛傘を販売当初より全日本ラリー・スーパーフォーミュラなど、痛車系レーシングチームに痛チームパラソルを提供し知名度を上げてきた。
そして今回、ラッピング施工に定評のあるGRANTdesignとともに、満を持して痛車を制作することになった。

よこすかYYのりものフェスタ2016で披露された痛車は、スズキアルトターボRSに、作中に登場する陽炎型航洋艦「晴風」のカラーリングを施したデザイン。
その上に艦船章や学校章に加え、岬明乃や宗谷ましろといった個性溢れる艦橋メンバーを配置している。
アニプレックスと念入りな打ち合わせの末に完成したとのことで、そのクオリティは折り紙つき。現在はオフィシャル監修中で、企画・デザイン仕様が変更する可能性もあるとのこと。どのような仕上がりとなるか心待ちにしたい。

展示された場所も三笠公園のモニュメント広場と絶好のポジションだ。目の前は作品の舞台である広大な海、さらにはアニメにも登場する猿島も望めるロケーションになっていた。
会場では『ハイスクール・フリート』の公式コスプレイヤーも登場し、痛車とのコラボ撮影会を実施。多くの人が駆けつける、盛大な初披露となった。

次に痛車が披露されるのは、7月24日に千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2016[夏]」のシーズナルプランツブース。
プロ、アマチュアを問わずさまざまな作品のガレージキットが集まる同イベントでは、バラエティに富んだ魅力的なアイテムも数多く展示される。
『ハイスクール・フリート』痛車もそのひとつとして、大きな注目をあつめることになるだろう。

『ハイスクール・フリート』
(C)AIS/海上安全整備局

「ハイスクール・フリート」痛車化プロジェクトが始動 ワンフェス2016夏では車両展示も

《ユマ》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    その他 アクセスランキング

    1. 片足のフレームが丸見え…「対戦相手のザクたち」も独特なデザイン!「ガンダム ジークアクス」第3話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

      片足のフレームが丸見え…「対戦相手のザクたち」も独特なデザイン!「ガンダム ジークアクス」第3話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

    2. カービィの「まんまる焼き」が今年も販売!ピンクのもちもち生地に可愛い焼き印入り、キラキラシールも付属

    3. ロケット団が極楽湯を占領!?『ポケモン』コラボで、ミュウツーの湯やスペシャルメニュー販売、『ポケカ』体験会などを実施

    4. 「ジークアクス」主人公が“ガンダム”に乗った理由に視聴者騒然!TV版1話から早くも“狂犬”となる

    5. 「ガンダム ジークアクス」で話題のシャア声優、実はこれまで意外な役も担当していた!演技も「実績と才気と野心あふれる若手将校ならば十分あり」と評価の声

    6. ジークアクスならぬ「ちいくあくす」!キャラデザ・竹さんが「ちいかわ」風になったマチュたちを投稿―ナガノ先生の“ガンダムレポ漫画”受け

    アクセスランキングをもっと見る