海外メディアDeadline Hollywoodは、カプコンの名作対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』のTVシリーズ企画が海外で進行中であると報じています。
これは、配給会社Entertainment Oneが、『ストリートファイター』のTVシリーズを、シリーズの実写映画「Street Fighter: Legacy」、「Street Fighter: Assassin's Fist(ストリートファイター 暗殺拳)」の制作チームと協力して手がけるという形で報じられたものです。
このTVシリーズでは初代『ストリートファイターII』をベースにした物語が展開。“World Warrior Tournament”を通じての、リュウ・ケン・ガイル・春麗の4人と犯罪組織シャドルーのベガとの戦いが描かれることになる模様です。
「Street Fighter: Legacy」、「ストリートファイター 暗殺拳」は、いずれもイギリスの俳優ジョーイ・アンサー氏が『ストリートファイター』シリーズの世界観を忠実に再現することを目標として制作した実写映画。自主制作の短編「Street Fighter: Legacy」の好評を受け、正式な公認作品「ストリートファイター 暗殺拳」がWeb配信の形式で後に制作されました。
Entertainment Oneの社長、Mark Gordon氏は「このブランドにすでに深く関わっているジョーイ、ジャクリーン、マークとチームを組んで、この魅力的な物語を、TVの幅広い聴衆へと伝えられることを嬉しく思っています。」とコメントしました。
なお、発表では本TVシリーズの形態について明確には触れられていないものの、「ストリートファイター 暗殺拳」のチームが関わるということで、実写化が濃厚ではないかと推測できます。『ストリートファイターII』のTVシリーズがどのような形になるのか、ファンには今から楽しみなところではないでしょうか。