【お詫び】「地母神の豪奢なる宴」につきまして、10月5日8時59分までが受注可能期間となっていましたが、現在受注をできない状況となっております。再配信・延長実施を準備しておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/qxPpk82497
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2018年10月4日
2018年10月4日よりアップデートVer.5.10が配信されたカプコンのPS4向けハンティングアクション『モンスターハンター:ワールド』ですが、現在ふたつの不具合が発生しています。
ひとつ目は、クエスト「地母神の豪奢なる宴」の受注可能期間が10月5日8時59分までに設定されているにもかかわらず、クエストを受注できない状況になっている不具合。現在同社はクエストの再配信・延長実施を準備しているとのこと。
【お詫び】現在「歴戦王 ナナ・テスカトリ」を討伐しても「炎妃龍チケット」を入手できず「エンプレスγシリーズ」を生産できないケースを確認しております。まずは最新のバージョン(Ver.5.10)へのアップデートを行ってのプレイをお願い致します。ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/NSG55abvi3
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2018年10月4日
ふたつ目は「歴戦王 ナナ・テスカトリ」を討伐しても「炎妃龍チケット」を入手できず「エンプレスγシリーズ」を生産できない場合がある不具合。こちらの不具合に関して同社は、まずは最新のバージョン(Ver.5.10)へのアップデートを行ってほしいとプレイヤーに呼びかけています。
不具合改善などの情報は、公式Twitterなどの告知をチェックしておきましょう。