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『ポケモン ソード・シールド』ポケモンの育成がガチで楽になる神仕様がすごい!昔と比べてみた

『ポケモン ソード・シールド』の育成システムは本当に進歩した! なぜ感動したのか詳しくお伝えします。

任天堂 Nintendo Switch

コメント一覧 (13 件)

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  • 名無し 2019-12-24 13:49:26
    現実は全く楽になってない、エアプ記事
    BP貯めて飴で性格変えるよりシンクロかわらずの石の方が早いし
    一々転売で金貯めてえいようドリンク買って努力値振るより
    パワー系もたせてワイルドエリアでポケモン倒す方が早い
    過去作と何にも変わってないよw
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  • アマハと言う名の廃人 2019-12-20 1:05:36
    厳選機能欲しかったー
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  • 名無しのインサイダー 2019-11-15 18:09:44
    まぁ、厳選なんて頭おかしいことしてるのは暇な大人でしょ。
    大体の人はストーリークリアが最終目標だし厳選のハードルを下げればネット対戦も人口増えるだろうし。
    玄人好みにし過ぎて死んだシューティングや格闘を反面教師にして改善すれば良いのではないでしょうか。
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  • 名無しのインサイダー 2019-11-11 12:24:35
    厳選が楽しいなんて人はゼロではないにしても殆どいないだろうしどんどん簡略化しても良いと思うけどね。
    解禁をシナリオクリア後にすればシナリオ勢が簡単になりすぎて離れるなんてこともないだろうし。
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  • 名無しのインサイダー 2019-11-07 15:13:44
    ポケモンの対戦の歴史は,ポケモンの個体調達の歴史と密接にかかわっていて個体調達能力が対戦の強さの一端になってた。今回のミントや栄養ドリンク,アメの仕様によって既得権益層である既存の対戦勢と個体調達能力の低かったユーザーとの差が目と鼻の先まで一気に縮まったので,お山の大将で甘んじてた既存の対戦勢が勝てなくなる可能性が出てくるんじゃないかなぁと思う。
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  • 名無しのインサイダー 2019-11-07 13:49:18
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