
本格的な夏に向け、Steamでは毎年恒例のサマーセールが幕を開けました。名作や話題作など、気になっているタイトルを手頃な価格で購入できるため、この時期にまとめ買いする方も少なくありません。
そんなサマーセールの対象タイトルの中でも特に目立つのか、名作として名高い『UNDERTALE』のセール価格。元来の価格は980円ですが、今回のセールで驚異の70%OFFを提案しており、わずか294円で購入できます。
このコストパフォーマンスの良さは、今回のサマーセールの中でもトップクラス。Twitterなどで、この機会に本作をお勧めするユーザーもおり、一部で話題になっています。
『UNDERTALE』のお得さが話題になっている中、なんと本作の作者であるトビー・フォックス氏自身も、このセール価格について言及。自身のTwitterアカウントにて、「UNDERTALEが300円以下に値下げ中です。コンビニの「金のウインナー」よりもお買い得!」とコメントし、注目を集めています。
開発者が自ら、しかも「金のウインナー」と比較してアピールするユニークさに加え、実際にお得すぎるセール価格への驚きも相まって、該当ツイートは1.4万件の「いいね」を獲得(6月26日 14時時点)。また、リツイートも6千件を超えています。
さらにフォックス氏は、「これを買えるということは、300円あるってことですね?じゃあ、ボクに「金のウィンナー」おごってくれますか?」と、ユーモア溢れる語りのまま、つぶやきを締めくくりました。
『UNDERTALE』の294円も衝撃的ですが、Steamのサマーセールには、この驚きに負けないお得なラインナップが並んでいます。例えば、こちらも名作として名高いパズルアクション『Portal』は、わずか120円。また、続編の『Portal 2』も同じく120円ですし、この2作品がセットになった『Portal Bundle』は、更にお得な180円で販売中です。気になるタイトルがある方は、Steamのサマーセールをお見逃しなく。