「パリィの女神」になった日
100時間を超えるプレイの中で、とくに多くのリスナーが脱帽したのが、マレニアとの戦闘。マレニアは“作中最強”とも言われるほどの強ボスで、幾人もの褪せ人の心を折ってきたことで知られています。

マレニアの強みは、プレイヤーに攻撃を当てることで回復するリゲイン特性。攻撃をガードで受けても、遺灰の霊体が受けてもリゲインが発動するため、ローリングなどの回避スキルも不可欠でしょう。
また、素早い攻撃モーションと、スーパーアーマーつきの動作で隙がほとんどないところも驚異的。大技の「水鳥乱舞」も、トラウマ級の性能を誇っています。
そんな強敵ですが、葉山舞鈴さんはお馴染みの「短剣」を携えて挑戦。しかも遺灰や魔術には頼らず、盾の戦技である「バックラーパリィ」を駆使して攻略しています。その心意気には脱帽せざるを得ません。
もちろん当初は歯が立たなかったものの、徐々に行動パターンを覚えていき、最適解を見つけていきます。そして10時間以上を費やしながら、見事勝利をゲット。驚くべきことに、最終的には「水鳥乱舞」を始めとする大技をほとんど見切っていました。
もちろんマレニア戦だけでなく、他のボス戦も名勝負ばかり。粘り強く最後まであきらめない根性と、それに裏打ちされた見事な腕前をぜひご照覧あれ!