
『Apex Legends』ではシーズン13より、ランクマッチの仕様が変更され、順位ポイントが重要になりました。そのため、仲間が欠けた時や戦えない時には、ハイドが非常に有効な戦術となっています。
また、現在ランクマッチが行われているスプリット1のマップ「ストームポイント」には、ハイドできる場所が多数存在。そのため、様々なハイドできるポジション(=ハイドポジ)が見つかっています。
そこで、本記事ではストリーマーたちが偶然見つけてしまい、話題になった「ストームポイント」のハイドポジを3つご紹介します。
1.ハイドポジを見つける天才!?/だるまいずごっど、ありさか、SqLA
カスケードフォールから少し南西に行ったところで、たまたまハイドポジを発見してしまった「だるまいずごっど」さん、「ありさか」さん、「SqLA」さん。ヴァルキリーのパッシブやウルトなしでは登れませんが、いい感じに草木が生い茂っていて、かなり見つかりにくい場所となっています。
動画では、最終的にクリプトのドローンに見つかってしまい、集中砲火を浴びているので、射線が通る点は注意が必要そうです。
2.植物が多いマップだからこそ?/にじさんじ・鷹宮リオン
6月4日に行われた「Apexにじさんじカスタム」にて、一人生き残ってしまった「鷹宮リオン」さん。ハイドして順位を上げるべく、アンテナと発射台の間にあるくぼみに入りました。
簡単に行けるポジションではありますが、周りに生えている植物に身を隠すことで、他の部隊が目の前を通っても気付かれませんでした。
3.スキャンされてもばれない最強ポジ/shomaru 7
Apexにハイドを流行らせた男、REJECTの「shomaru7」さんが見つけたハイドポジション。ストームキャッチャーの東側にあるカーポートのような場所の裏側に入ることができ、ちょうど屋根と塀で見えにくくなっています。
動画内では、スキャンされても撃たれるようなことはなく、敵からしても「どこそこ?」状態になっているようです。
以上、3つのハイドポジを紹介しましたが、すでに見つけている人もいるかもしれませんね。
また、面白いハイドポジが見つかれば記事で紹介しますので、ぜひ読者のみなさんの方でも、偶然見つけてしまった場所があれば教えてください。