(※メインストーリーのネタバレが含まれているので、視聴にご注意ください)
HoYoverseは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、メインストーリー幕間PV「冬夜の戯劇」を公開しました。
本PVでは、氷の国「スネージナヤ」が擁する、ストーリーでも敵組織としての側面が強い「ファデュイ」に注目。なんと11人の幹部「執行官(ファトゥス)」が一挙登場し、その姿や声優が明らかとなっています。
ゲーム内ではこれまでに「公子(タルタリヤ)」「淑女(シニョーラ)」「散兵(スカラマシュ)」が登場済み。このうち「淑女」「散兵」は色々あってこの場におらず、残りの9人がとある出来事から集まることとなった模様。上記3人を含む、全ファトゥスは下記の通りです。
◆ファトゥス「道化」(CV:間宮康弘)
◆ファトゥス「少女」(CV:Lynn)
◆ファトゥス「雄鶏」(CV:チョー)
◆ファトゥス「富者」(CV:星野貴紀)
◆ファトゥス「召使」(CV:森なな子)
◆ファトゥス「傀儡」(CV:本多真梨子)
◆ファトゥス「隊長」(CV:成田剣)
◆ファトゥス「博士」(CV:関俊彦)
◆ファトゥス「公子」(CV:木村良平)
◆ファトゥス「淑女」(CV:庄子裕衣)
◆ファトゥス「散兵」(CV:柿原徹也)
今回はキャラクター紹介・声優発表のみであり、まだプレイアブル化するかは不明(※『原神』のプレイアブルキャラクターは、神の目や命ノ星座付きの縦長画像で紹介されるのが恒例)。
完全な敵となるか?それともタルタリヤのように交友関係を築くか?ストーリーでの活躍が待ち遠しいばかりです。
なお、ファトゥス「博士」は、公式サイトに掲載されているモンドを舞台とした「MANGA」で先行登場済み。そのキャラクター性を少しだけ垣間見えますので、この機会にチェックしてみましょう。