
「ウルトラマンオーブ」で主人公のクレナイ・ガイ役を演じていた、俳優・石黒英雄さん。無類のウルトラマンファンとしても有名で、雑誌のインタビューなどでは、「メトロン星人」を熱烈に推していることを明かしていました。
そんな石黒さんが、10月23日にニンテンドースイッチの新作ゲーム『ウルトラ怪獣モンスターファーム』を実況プレイ。メトロン星人への“愛”を爆発させています。
◆クレナイ・ガイの“中の人”がウルトラ怪獣と対面
『ウルトラ怪獣モンスターファーム』は『モンスターファーム』シリーズのシステムをもとに、ウルトラ怪獣たちを自らの手で育てる育成シミュレーションゲーム。作中にはバルタン星人やゼットンなど、お馴染みの怪獣たちが多数登場しています。
石黒さんが行った最初の実況配信「メトロンで行かせてくれ【ウルトラモンスターファーム】」にて、最初に生成されたのは、『ウルトラセブン』などで有名なミクラスでした。

しかし石黒さんのお目当ては、やはり以前から偏愛してきたメトロン星人。自身の主演作「ウルトラマンオーブ」の主題歌で怪獣生成を行い、メトロン星人を引き当てると、一気に最高潮のテンションに。「てれてーてれててー」「耳をー澄ませてみろー」と、ご機嫌で主題歌を口ずさみます。
どうやら石黒さんにとって、メトロン星人のデザインは至高のものらしく、ゲームをプレイしながら「やっぱこのフォルムとさ、色味がいいよね」「もうメトロン星人をデザインした人に会いたい。焼肉おごりたい」などとその魅力を熱弁していました。
また、配信では視聴者から育成についてのアドバイスをもらっていたのですが、愛情では負けていないと言わんばかりに、「俺以上にメトロン好きいるんだ…マジか」「…でも俺、メトロン倒してるけどね」と主張。
たしかにメトロン星人と実際に絡みがあった人など、この広い世界でも数えるほどしか存在しないでしょう…。
配信内では至るところでメトロン星人への愛が溢れており、ふとした拍子に石黒さんの口から出てくるクレナイ・ガイの名ゼリフも見どころ。「ウルトラマンオーブ」ファンにとっては必見の代物かもしれません。