
11月15日に放送されたTVアニメ「チェンソーマン」(テレビ東京ほか)第6話を巡って、『アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)』の“P”たちがザワついている様子。
どうやら同話で大活躍(?)した東山コベニが、“とあるアイドル”を連想させていたようです。
◆「森久保ォ!」なコベニちゃん
コベニは常にオドオドした小動物系女子で、ネガティブの塊のようなセリフが目立つ新米デビルハンター。本格的な登場回となった第6話では、見事な挙動不審ぶりを発揮させていました。
そんなコベニのCVを務めているのは、声優の高橋花林さん。実は『デレマス』で森久保乃々役を演じているのですが、2人の似通った性格も相まって既視感を覚える視聴者が相次いでいたようです。

たしかに森久保乃々も何かと言えば「むーりぃー」と、ついつい消極的な発言をしてしまう弱々系女子。か細い自信を振り絞って生きている彼女の様子に、思わず母性をくすぐられてしまう人も多いのではないでしょうか。
そのため、SNS上では「やっぱり高橋花林のコベニちゃんとかそれはもう森久保なんよ…」「コベニ、森久保乃々過ぎてちょっとおもろい」と反応する声が。また以前から「森久保ォ!」と威勢よく呼ぶネットミームが存在することから、それにかけて「コベニィ!」と叫ぶ人も続出しています。
「血の悪魔」ことパワーのような超肉食系女子が目立つ分、対照的なコベニの魅力も映えるというもの。今後どのような活躍を見せてくれるのか、高橋さんの演技とともに注目しましょう!