2023年発売予定のシリーズ最新作『アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン』について、Steamページのユーザータグの追加や削除が行われていましたが、最近では安定しているようです。
Steamのタグ機能は、開発者が設定しているジャンルとは別にユーザーが好きなタグを付けることができます。タグはすぐに反映されるわけではなく、複数のユーザーが追加することによって反映。これにより好みのゲームが探しやすくなる一方で、関係のないタグがつけられるなど、おふざけ的に使われている例も少なくありません。

SteamDBの履歴によると、本作のSteamタグに「かわいい」「性的表現」「リラックス」「恋愛シム」というような、おそらくゲームの内容に当てはまらないであろうタグが追加され、その後削除されています。ユーザーはタグの削除は行えず報告しかできないため、おそらくフロム・ソフトウェア、もしくはバンダイナムコエンターテインメントが削除しているものと思われます。

この動きは発表直後の12月頃に行われていましたが、最近では「メカ」「サードパーソン」「乗り物コンバット」などゲームの内容に即したと思われるタグで固められており、 “おふざけ”的なタグはなくなっています。同時に、同作には「かわいい」「性的表現」「恋愛シム」といった要素が含まれないことも確定したようです。
タグ機能は検索がさらにしやすくなる便利な機能であると同時に、こういったおふざけファンによるタグ付けも行われることがあります。編集画面に「タグは他のユーザーの検索に役立つ表現でなければなりません」と書かれている通り、なるべくゲーム内容に沿っているであろう内容を追加することを心がけたいですね。