
2月13日、『ウマ娘 プリティーダービー』に新育成ウマ娘としてシンコウウインディが実装されました。それに伴い、SNS上では彼女と「T.M.Revolution」西川貴教さんのシンクロニシティに驚愕する声が相次いでいます。
◆夏を感じさせる勝負服
シンコウウインディは、ヤンチャで野性味あふれる性格のウマ娘。モデルとなった競走馬の性質を受け継ぎ、“噛み癖”がある設定になっています。
今回実装された「☆3[Wicked Punk]シンコウウインディ」の勝負服は、そうした設定を忠実に反映したようで、牙をモチーフとしたワイルドなデザインとなっていました。

ところがSNS上では、そんな勝負服を発端として、「シンコウウインディ=西川兄貴」説が浮上することに…。
『ウマ娘』ユーザーたちが連想したのは、今や西川さんの代名詞とも言える“伝説の衣装”でした。名曲「HOT LIMIT」のPVで着ていた、黒いテープを巻きつけたような通称「ホットリミットスーツ」です。
シンコウウインディの勝負服と「ホットリミットスーツ」は、いずれも黒をモチーフとしており、肌の露出面積が多く、セクシーかつワイルドな魅力を放っている点が完全一致。そのため、「ウインディちゃんの衣装、HOT LIMIT感すごい」「シンコウウインディ、西川兄貴みたいな服着てるな」と話題をさらっていました。
しかもシンコウウインディが実装された2月13日には、偶然とは思えない出来事が発生。西川さんが自身のTwitterに、「ホットリミットスーツ」フィギュアの写真を投稿していたのです…。
さらに両者の一致はこれだけでは終わらず、“キャリア”においてもシンクロしているという説が。
実はシンコウウインディのモデルとなった馬は、西川さんが「T.M.Revolution」として活動を開始したのと同じ、1996年に競走馬デビュー。さらにはその翌年、「フェブラリーステークス」で初のGI勝利を成し遂げますが、同年に西川さんは「WHITE BREATH」で初めてオリコンのシングルチャート1位を達成していました。
夏がやってくるのはまだまだ先ですが、シンコウウインディと“西川兄貴”の不思議なめぐり合わせを知れば、少し温かい気持ちになれるかもしれませんね。