「ジャニーズ事務所」が運営するYouTubeのゲームチャンネル「Johnny's Gaming Room」。
3月15日に『Hogwarts Legacy(ホグワーツ・レガシー)』をプレイする動画を公開し、「Hey! Say! JUMP」有岡大貴さん、「Snow Man」深澤辰哉さんと向井康二さんの3人の” わちゃわちゃぶり”が話題になっています。
◆まるで映画のような世界観に大興奮
今回は、「ハリー・ポッター」を意識して私物のマフラーを巻いてきた向井さんと、深澤さんの2人が交代しながらプレイ。ちなみに、有岡さんはクリア済み。2人を誘導しつつ見守ります。
気になるキャラメイクを済ませ、キャラ名を2人の名前をもじった「kori fukka」に設定すると、いよいよチュートリアルが開始。
美しい映像を見た2人は、「めっちゃ絵キレイじゃん!」「音がさ、映画なんよ!」と大興奮の様子です。
◆コントローラーをめぐってケンカ勃発
そして、初めての魔法「レべリオ」を習得する、いわば醍醐味のシーンに突入します。
すると突然、深澤さんが向井さんの手からコントローラーを奪い取ろうとし、ケンカが勃発。「なんだよ!」「レべリオは俺使うんだよ!」と互いに言いながら攻防が繰り広げられます。
すると、そんな2人を見た有岡さんは笑いながら「どっちの人格がやる?」と質問。しかし2人とも「koriだ」「俺だ」と一歩も譲らず…。
ついには、有岡さんが「(操作に)失敗したら交代」というルールを作ってなんとかおさめました。
また、杖に明かりを灯す魔法「ルーモス」習得する際にも、またも取り合いが勃発。深澤さんが操作して習得すると、向井さんは「自分で習得してないルーモス使うのなんか嫌や」と拗ねてしまい、3人で笑いあう場面も。
こういった3人のやりとりに、視聴者からは「ガチの兄弟みたいw」「気心が知れた仲なの伝わってくる」「見守る有岡くんの圧倒的お兄ちゃん感」などとほっこりする声があがりました。
◆組み分け帽子の診断は…
そして、舞台はいよいよ「ホグワーツ魔法魔術学校」へ。
早速、組み分け帽子による寮診断に臨んだ向井さんと深澤さんは、ともにグリフィンドールを希望していたため、それっぽい選択肢の“勇気”を選びます。
無事、グリフィンドールに適正があると診断されると、拍手をしながら大喜び。
有岡さんもグリフィンドールでプレイ済みであることから、「じゃあ同じ寮の仲間ですわ」「おめでとう!」と新しい仲間が増えたことを喜ぶのでした。
最後には、深澤さんと向井さんが、有岡さんから「まだ自分の杖とか持ってないじゃん!」と続く展開を知られて驚く場面も。
次の動画・生放送が待ち遠しいですね!