人生にゲームをプラスするメディア

撮影期間は丸3日、かかった材料費は数万円!?『ポケモンSV』のサンドウィッチを完全再現する猛者現る…

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイした人なら、誰もがお世話になったであろう「サンドウィッチ」は、はたしてどんな味がするのか…。そんな疑問にYouTuber・としひこchさんが体当たりでぶつかりました。

ゲーム Nintendo Switch

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』では、複数の食材を組み合わせたサンドウィッチを作ることが可能です。レシピも数十種類以上あり、プレイヤーのなかにはサンドウィッチの味が気になっていた人も多いのではないでしょうか?

しかし味を確かめるためには、実際に作ってみるしかありません。全種類のサンドウィッチを完全再現するのはなかなか骨の折れる作業ですが、そんな偉業(?)をついに成し遂げた猛者が現れたようです。

◆王道からイロモノまで…

話題の渦中にある人物とは、ポケモンにまつわるコンテンツを日々投稿しているYouTuber・としひこchさん。3月10日に公開した「【ポケモンSV】ゲームのサンドウィッチを全種類リアルで完全再現してみた!!」という動画内で、文字通り全種類のサンドウィッチ作りを完全制覇しています。

【ポケモンSV】ゲームのサンドウィッチを全種類リアルで完全再現してみた!!

ちなみに撮影期間は丸3日で、かかった費用は約3万円とのこと。動画冒頭では、一人暮らしなら数カ月は暮らせるであろう食材の数々と、サンドウィッチに欠かせないバケットが大量に並べられていました。

できあがったサンドウィッチは、ハムとバターを用いた「ジャンボンブール」や糖分てんこ盛りな「ジャムサンド」、さらにはライスとカレーパウダーなどを組み合わせた「カレーライスふうサンド」といったイロモノなどなど…。

実際に手作業で作っていくのですが、たまに食材が上手く乗らず、サンドウィッチが崩壊してしまうことも。ただその失敗した様子がゲームのまんまという、ちょっとしたミラクルも起きていました。

◆美味しかった意外なサンドは?

また、通称“レジェンドサンド”に用いる「ひでんスパイス」に関しては、さまざまな調味料でカバーしています。

たとえば「ひでん:からスパイス」は、世界一辛いと言われるキャロライナ・リーパーで代用。「ひでん:にがスパイス」はミカンの皮を乾燥させたチンピ、「ひでん:すぱスパイス」は乾燥させた青マンゴーをパウダー状にしたアムチュール…といった要領で再現に挑戦していました。

もちろん、すべてのサンドを実食する様子も収められており、動画の最後には味の感想も語られています。その中で、とくにお気に入りになったというのが「スパイシーサンド」。あまりの美味しさに、撮影後すでに4回も作っているのだとか。

そして意外だったのが、サーモンやカニカマとライスを組み合わせた「スシふうサンド」。としひこchさんは「作ってるときは、これが美味いわけがないと思っていましたから」と前置きしつつ、「いざ食べてみると、マジでうっすら寿司感じるんですよ…」「意外と美味しい上に、何よりも驚きがあったのでね、実際に作らないとわからなかった世界が知れて嬉しかったです」と大絶賛していました。

なお、動画内では“とんでもない”サンドにも挑戦しているので、気になった人はぜひ本編をチェックしてみてくださいね。

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    特集

    ゲーム アクセスランキング

    1. 献血するだけで「カナル型Bluetoothイヤホン」が!? 社会貢献でゲーミングライフが充実する“一石二鳥”なライフハック

      献血するだけで「カナル型Bluetoothイヤホン」が!? 社会貢献でゲーミングライフが充実する“一石二鳥”なライフハック

    2. 時間を忘れるほど面白い!スイッチで遊べる農業ゲーム5選─長期休暇は無心に作業する楽しさでリラックスしよう

      時間を忘れるほど面白い!スイッチで遊べる農業ゲーム5選─長期休暇は無心に作業する楽しさでリラックスしよう

    3. 『ゼノクロDE』みたいな可変メカが欲しい? ならばコトブキヤのオリジナルメカシリーズがオススメだ!

      『ゼノクロDE』みたいな可変メカが欲しい? ならばコトブキヤのオリジナルメカシリーズがオススメだ!

    4. HD-2D版『ドラクエ1&2』発売前に遊んでおきたい!昔プレイした人も見逃せない『3リメイク』の追加要素を振り返る

    5. 初代『マリカー』は、なぜ“カート”だったのか?レースゲームの歴史から俯瞰しても極めて画期的な作品

    6. 元店員目線で語る、『カプエス2』が潜り抜けた“ゲーセン試練の時代”―『カプコン ファイティング コレクション2』にも収録

    7. 最大80%OFF!『オクトラ』『ペルソナR』シリーズもお手頃価格─メトロイドヴァニア、人狼ADV、ロボACTの名作・良作も【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    8. RPGが全て最安値更新!中古市場で高値安定の『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』が3,071円、『九龍妖魔學園紀 OOA』は957円に【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    9. シリーズ最新作『ユミアのアトリエ』は“アトリエらしくない”?トロコンまでプレイし、過去作を知るライターがその理由を考えてみた【特集】

    10. “ガチ神頼み”で「ニンテンドースイッチ2」は手に入るか!?ゲームライターTが語る「当選のために出来ること(参拝)」【GWネタ企画】

    アクセスランキングをもっと見る