
この春も様々な注目作が続々とリリースされる中、ライバルを押しのける勢いで注目を集めているのが、ニンテンドースイッチソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(以下、ゼルダの伝説 ティアキン)です。
前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ゼルダの伝説 BotW)は、ニンテンドースイッチの販売台数を押し上げるほどの人気ぶりを見せ、国内はもちろん海外でも大ヒット。現時点で2,981万本を売り上げており、スイッチを代表する1本として知られています。

そんな名作の続編となれば、『ゼルダの伝説 ティアキン』に関心が寄せられるのも当然の話でしょう。発売日の5月12日が徐々に近づいてきましたが、早くも待ちきれない人が多いはず。まだ予約していない方は、パッケージ版とダウンロード版のどちらにするか、今の内に決めておきましょう。
■今回の「Collector's Edition」も人気沸騰中

ただし、アートブックやスチールポスター、ピンバッジセットなどが付属する「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Collector's Edition」が欲しい方はご注意ください。というのも、こちらの商品はすでに多くの店舗で受付が終了しています。
ざっと見渡しただけでも、amazonやヨドバシカメラ、ビックカメラ、ノジマ、ゲオなどのオンライン通販は、いずれも予約が締め切られました。実店舗で受け付けている可能性はありますが、個人的に回った範囲では見当たらず、場所によっては店舗受付も難しいものと思われます。
amazonのマーケットプレイスを見ると出品があるものの、そちらの価格は17,000円前後。定価は14,520円(税込)なので、発売前からざっと2,500円ほど上乗せされている状況です。こうした出品者からの購入は、現状お勧めしません。
■『ゼルダの伝説 BotW』と同じ道を辿る可能性も。今のうちに手を尽くそう!
ちなみに前作も、特典を付属した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION」が登場しましたが、こちらも人気が集まり、当時からプレミア価格で取引されていました。しかも今現在は出品が多いとは言えず、購入できる経路がかなり限られている状況です。
『ゼルダの伝説 ティアキン』のCollector's Editionが同じ事態に陥るか、現段階では分かりません。しかし、入手難になる可能性は十分考えられます。本作に限った話ではありませんが、ゲームの限定版はタイミングを逃すと手に入れにくく、後になるほど難しくなる場合も少なくありません。
すでに品切れも相次いでいる、『ゼルダの伝説 ティアキン』Collector's Edition。しかし、諦めるのはまだ早すぎます。現段階(5月10日 午前9時)でもまだ入手可能な方法があるので、これ以上入手困難になる前に動いてみることをお勧めします。