任天堂は、ニンテンドースイッチ向けソフト『マリオカート8 デラックス』にて、更新データVer.2.4.0を配信しました。
更新データVer.2.4.0では、本日7月12日に配信された有料追加コンテンツ『マリオカート8 デラックス コース追加パス(第5弾)』に対応。2カップ8コースと3キャラクターが追加されます。




このほかにも、一部キャラクターやパーツの性能向上をはじめ、攻撃アイテムの警告を分かりやすくするなどの調整を実施。各種不具合修正も含めた全内容は下記の通りです。
◆更新データVer.2.4.0の調整内容
■全般
一部のキャラクターやパーツの性能を上げました。
一部のキャラクターの無敵時間を調整しました。
アイテムスイッチを設定したレースで、参加しているプレイヤーが4人以下のときのアイテムの抽選方法を調整しました。
アカこうらやトゲゾーこうらなどが後ろから来たときの警告が表示される範囲を広げました。
アカこうらとトゲゾーこうらの警告を、他の警告より優先して表示するようにしました。
アカこうらが他のライバルをターゲットにしている間は、警告を表示しないようにしました。
グランプリのクラス選択画面とコース選択画面でのLボタン / Rボタンによる操作を、画面タッチでもおこなえるようにしました。
「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」にて、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
■不具合の修正
テレサがアイテムを持ってくるのと同時にブーメランをキャッチしたとき、通信エラーになる問題を修正しました。
アイテムを装備すると同時にブーメランをキャッチしたとき、アイテムが投げられなくなる問題を修正しました。
Mii重量級の性能パラメーターのグラフが、実際の性能と異なっていた問題を修正しました。
インターネット対戦で、ライバルがキラーを使用したときに警告が出ないことがある問題を修正しました。
スーパースター・キラー・テレサを使用すると同時に妨害を受けたとき、スピンやクラッシュが起きないようにしました。
「Wii キノコキャニオン」で、崖と小さいキノコに挟まれて動けなくなることがある問題を修正しました。
「GBA リバーサイドパーク」のゴールゲートの手前で、キラーに変身しているときにコースアウトすることがある問題を修正しました。
『マリオカート8 デラックス コース追加パス』では、8コースずつ6回に分けて配信し、2023年末までに合計48コースを追加。残すところは最後の8コースのみ。さらに第6弾にも、過去作に登場したキャラクターを追加予定としています。