ネクストンとアレスは、novamicusが手掛けるアドベンチャー『ONE.』の体験版をニンテンドースイッチ/Windows向けに配信しました。
「泣きゲー」ジャンルを開拓した伝説のアドベンチャー

本作はネクストンが1998年に発売した『ONE ~輝く季節へ~』をリファインしたアドベンチャーで、原画はオリジナル版と同じく樋上いたる氏が担当しています。本リファイン版のタイトルはシリーズの集大成として“ピリオド”が付されているとされており、1998年の冬を舞台に主人公である折原浩平の物語が描かれます。
ニンテンドースイッチ版のストア情報によると、オリジナル版である『ONE ~輝く季節へ~』は「泣きゲー」というジャンルを開拓し、数々のクリエイターやシナリオライターに多大な影響を与えた伝説のアドベンチャーゲームとされています。
冒頭部分を楽しめる体験版
この度配信されたのは『ONE.』の体験版で、冒頭部分を楽しめるとのこと。演出等の内容が製品版と異なる場合があると注意されています。ニンテンドースイッチ版はマイニンテンドーストアにてダウンロード可能で、PC版は公式サイトのこちらでダウンロード可能となっています。
『ONE.』はニンテンドースイッチ/Windows(Steam、DMM GAMES)向けに12月22日に発売予定です。