
化粧品・スキンケア商品を手掛けるコーセーのグループ会社であるコーセープロビジョンは、運営するオンラインサイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、プロゲーマーとストリーマー計5名を起用したスペシャルコラボキャンペーンを2023年12月7日(木)より始動したと発表しました。
eスポーツやゲームプレイヤーへの協賛・キャンペーンはMaison KOSÉとしては初の取り組み。コーセーは本取り組みに至った経緯として、eスポーツという新たな分野で活躍するプロゲーマーやストリーマーを「Maison KOSÉならではのビューティの力で応援し、ファンや視聴者の皆さんにメイクアップの楽しさを感じていただきたく、本企画の実施に至りました」としています。
「PLAY WITH FACE!– Players meets Maison KOSÉ –」と銘打たれた本キャンペーンに登場するのは、ストリーマーとして活動するスタンミじゃぱんさん、jasperさん、SHAKAさん、渋谷ハルさん、そしてプロゲーマーとして活動し、先日プロゲーミングチームDetonatioN FocusMe(DFM)への加入が発表されたneth選手の5名。
同社のメイクアップアーティストが手掛けた5名の撮りおろしメイクビジュアルを、屋外広告、購入者向けノベルティ、オリジナルムービーに展開するほか、メイクアップしたビジュアルをミニキャラ化したオリジナルイラストも制作し、購入者向けノベルティとしてステッカーやラバーキーホルダーにも展開します。
同社はこれに先駆け、9月16日(土)・9月17日(日)に開催された『VALORANT』の大型オフラインイベント「RAGE VALORANT 2023」において、ステージメイク協賛を実施。RAGE史上初となる「eスポーツ×ビューティ」のコラボレーションとして話題となっていました。

「PLAY WITH FACE!– Players meets Maison KOSÉ –」キャンペーンサイト:https://maison.kose.co.jp/site/p/playwithface_main.aspx