
カプコンは、対戦格闘『ストリートファイター6(Street Fighter 6)』のメンテナンスを本日12月7日に実施し、通信エラー修正のアップデートをしました。
大会延期の原因にも
本作では18キャラクターのOutfit3追加を含むアップデートが12月1日に配信されていましたが、その後12月2日には「オンラインバトルにおいて通信エラーが多発する」と公式Xアカウントにて報告。そうした状況にあって、「CAPCOM Pro Tour 2023 オンラインプレミア 日本大会」を延期することも同日に発表されていました。
なおその際に報告されていた通信エラーが原因で付与された「イエローカード/レッドカード」については解除したということが報告されていました。
サーバーメンテナンスを実施し、エラーを修正
本日12月7日にサーバーメンテナンスが実施されていましたが、それにともなって上記の通信エラーを修正するアップデートがされています。Buckler's Boot Campのお知らせによると、オンライン対戦での観戦が即座に始まらない不具合も修正されているとのことです。
なおこのメンテナンス明けには一部ユーザーにマッチング制限のペナルティが発生していたとのことですが、こちらも既に修正したことが報告されています。
『ストリートファイター6』はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに販売中です。