『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部「ファントムブラッド」および第2部「戦闘潮流」と、ロックファッションブランド「glamb」のコラボアパレル商品が登場。現在、「glamb」オンラインショップほかにて先行予約を行っている。
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『ジョジョの奇妙な冒険』は、荒木飛呂彦が「週刊少年ジャンプ」1987年より連載開始し、シリーズ累計発行部数は1億冊を超える大ヒットコミック。ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まる、ジョースター家の血縁と因縁を描く。
第1部から第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという独特の手法で描いているほか、印象的なポージングや斬新な擬音、特徴的な台詞まわしなどオリジナリティ溢れる世界観は多くのクリエイターたちにも支持されており、世界各国でも高い人気を誇る作品だ。
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今回発表されたのは、第1部「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」をモチーフにした8アイテム。
石仮面をレザーライダースジャケットのデザインに落とし込んだ「Stone Mask Riders Jacket」をはじめ、宿敵ディオとの決戦に臨むジョナサン・ジョースターの勇姿を描いた「Jonathan Joestar T-shirts」、ディオをモチーフにした「Dio Brando Shirts」。
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さらに、ジョセフ・ジョースターの軽妙なキャラクター性をスウィングトップに閉じ込めた「Joseph Joestar Jacket」、シーザー・A・ツェペリの戦闘シーンを乗せた「Caesar A. Zeppeli Long Sleeves T-shirts」、リサリサをプルオーバーニットに編み上げた「Lisa Lisa Turtle Knit」、“柱の男”をフーディにあしらった「Santana Hoodie」、究極生物となった宿敵カーズの強大さを表現した「Kars Sweat」などがラインナップ。
いずれも、『ジョジョ』のキャラクターデザインとヴィンテージ的なデザインのミックスをテーマに掲げ、「glamb」らしいアイテムに仕上がった。
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各アイテムは、「glamb」オンラインショップほかにて先行予約を行っており、2024年3月上旬より順次発売。価格などの詳細は商品ページまで。
(C)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会