
VTuberグループ・にじさんじ所属の「ドーラ」さんが、『学園アイドルマスター』のやりこみ具合をX(旧Twitter)で披露し、ファンを驚かせています。
◆全アイドルの親愛度Lv10!ドーラさんの『学マス』やりこみ具合が凄まじい
ドーラさんは6月1日、「学マスクリアした」のコメントと共に、全アイドルの親愛度がLv10になっている画像を投稿しました。
この親愛度Lvは、アイドルの育成をどれだけ進めたかを表すもので、最高レベルは10。つまりドーラさんは、そのコメント通り全アイドルの育成をほぼクリアした形となります。
言わずもがな、親愛度Lvを上げるのは結構大変。何度も育成をこなすのはもちろん、Lv9→10の条件「プロデュースをA+評価で完了する」が特に難しく、多くのプレイヤーがクリアを阻まれています。
しかし、ドーラさんはそれらの条件を完全クリア。本作が5月16日に配信されたばかりなのを考えると、驚きのスピードとやりこみ具合だと言えます。
なお、本投稿があった6月1日11時には新アイドル「花海佑芽」が実装されたのですが、彼女の親愛度もその日の内にLv10まで上げています。
◆ファンからも「早すぎる!」「すげー!」
そのやりこみ具合にX上でも、「早すぎる……!!」「すげー!」「これは敏腕プロデューサー」「ドーラ様ガチ勢すぎる!」などの反応が。“全アイドルの親愛度Lv10”というインパクト抜群な画像も相まって、記事執筆時点で本投稿には1.1万もの「いいね」を集めています。
ドーラさんのYouTubeチャンネルでは、親愛度Lv10を目指して育成する生配信もアーカイブで残っているので、そのプレイングをチェックしてみてはいかがでしょうか。