最新タイトルから定番タイトルまで、さまざまなソフトをご紹介する「ニンテンドーマガジン」。現在、最新号となる「ニンテンドーマガジン 2024 summer」のデジタル版が公開されています。「クリームソーダを手に持ったルイージ」が表紙を飾る本マガジンですが、みなさんはすでに読まれたでしょうか?

◆ページの細部にみられるファミコン時代のレイアウトや、冴え渡る任天堂のブラックジョークも!
本マガジンを開いてみると、全84ページの読み応えバッチリの内容に。
「スプラトゥーン」シリーズの特集ページでは、ゲーム内ニュースやラジオで作品を彩ってきた歴代MC3組「シオカラーズ」「テンタクルズ」「すりみ連合」の初合同インタビューが掲載。6人がギャグを交えながら楽しく談笑する様子やプライベートの過ごし方、楽曲制作の背景まで垣間見えるなど、3組のコラボがワクワクするインタビューとなっています。
また新作ゲーム『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』の攻略情報も掲載。「ハシゴはギリギリから登れる」といった便利な情報が掲載されているのはもちろん、ページをズームをしてよく見てみると、右隅には白い折れ目のついたようなレイアウトが施されていたり、「極意とマル秘テク」といった最近ではあまり見かけない見出しも発見できます。
ゲームの攻略情報はもとより、読んでいるページ自体からも、ファミコン時代にあった「マガジン」ならではの懐かしさを感じさせる仕上がりとなっています。

また「これからの成長に期待大! いま注目の企業特集」というページでは、任天堂のブラックジョークが冴え渡る一面も。「世界中の人々健康を守るための企業」として「バイオハザード」シリーズの「あの企業」が紹介されていたり、「島のくらしのパートナー」として「どうぶつの森」シリーズの「あの会社」がおすすめされてもいます。
そんな本マガジンは、7月20日を目処に全国のTVゲーム取扱店で冊子版も配布が予定されています。
◆「これが無料!?本当にもらっちゃっていいのかな」
「ニンテンドーマガジン 2024 summer」を読んだファンからは、「今回も気合い入ってるなあ!眺めてるだけでワクワクする」「面白くって、忙しいのに結局全部のゲーム紹介文読んじゃう」「全84ページもあるのにフルカラー印刷の冊子が無料配布予定!?本当にもらっちゃっていいのかな」などの声がSNSに寄せられています。
全84ページとボリュームたっぷりの「ニンテンドーマガジン 2024 summer」は、デジタル版が公開中。7月20日を目処に全国のTVゲーム取扱店で冊子版も配布予定です。ぜひ「クリームソーダを手に持ったルイージ」を探してみてください。