
2024年9月26日から29日まで、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2024」にHotta Studio開発による新作オープンワールドRPG『Neverness to Everness』(NTE)が出展しました。
ゲームの世界を再現したディスプレイに加えて初の試遊台が登場し、ノベルティ配布やスタンプラリーも用意されています。さらに、ブースにご来場してスタンプラリーに参加することで、最大2回抽選ガチャに参加可能です。
人気コスプレイヤーの「しょこら」さんと巡ったブースの様子をお届けします。彼女が思わずやりたくなったキャラとは……?
ノベルティ配布に加え、抽選で豪華景品が当たる



超現実都市を舞台に、車やマイホームも購入できちゃう
本作は、オープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』の開発元・Hotta Studioが手がける超現実アーバンオープンワールドRPGです。異象(アノマリー)と人間が共存する大都市「ヘテロシティ」を舞台に、プレイヤーは初の「免許証なし」の「異象ハンター」として、骨董品屋「エイボン」の鑑定士になり、ありとあらゆる「異象」依頼を解決していきます。都市は自由に探索でき、個性豊かで多彩な異能を持つ仲間と出会いつつも、車や家を買ったり、店を経営したりと自由気ままなシティライフを堪能することもできます。
実際に試遊をしてみると、奥深いストーリーと爽快なアクションを楽しめる一方で、車を買い自分の好きなようにカスタマイズしたり、家を買って自分の思うままにデザインしたりと、メインストーリー以外の日常生活を楽しめる自由度の高さが感じられました。壁を駆け上ったり、風船で空を飛んだりと街を縦横無尽に駆け抜けられます。


また、「異象」というだけあって、出現する敵もゴミ箱や自動販売機などコミカルを感じさせる部分が目立ちました。



コスプレイヤー撮影会も開催

同じく写真撮影スポットには車が展示されていました。自撮りや記念撮影を楽しんだり、ブース来訪でもらえるシールを記念に貼り付けたりすることができます。車のボンネットに座ったり、乗り掛かったりして記念撮影をする人も多く見かけました。
そして、作中のキャラに扮したコスプレイヤー撮影会も定期開催。なんと、中国人気コスプレイヤーの賢儿sherryさん(X:@sherryken777)が「ミント」を披露していました。しょこらさんも思わず「ミントが推しになりました」と大絶賛です。ちなみに本人は壁を駆け上がる「ナナリ」のコスプレに興味を持ったようでした。

ブースを訪れたい方は「08-C02(Hall8)」へ。『Neverness to Everness』は、スマホ/PC/コンソール向けに基本プレイ無料で配信予定。現在は事前登録受付中です。
モデル:しょこら(X:@Chocolat_cos0)
撮影:乃木章(X:@Osefly)