人生にゲームをプラスするメディア

イラストの“指示書”と“完成品”に注目集まる―ぶいすぽっ!「胡桃のあ」が記念グッズを販売、依頼用の指示書に「天才だなって」

リスナーはギャップにびっくり、イラストレーター界隈からは大好評な指示書!

配信者 VTuber
イラストの“指示書”と“完成品”に注目集まる―ぶいすぽっ!「胡桃のあ」が記念グッズを販売、依頼用の指示書に「天才だなって」
  • イラストの“指示書”と“完成品”に注目集まる―ぶいすぽっ!「胡桃のあ」が記念グッズを販売、依頼用の指示書に「天才だなって」

VTuberグループ「ぶいすぽっ!」所属・胡桃のあさんの「胡桃の日記念グッズ」が、受注販売を実施中。胡桃のあさんは本グッズの元になったイラストを担当キャラクターデザイナーに依頼した際の“指示書”を公開し、その内容と完成品のギャップが注目を集めています。

◆実は神すぎる指示書!?胡桃のあさんの記念グッズイラストができるまで

胡桃のあさんの描き下ろしイラストがふんだんにあしらわれたポストカードや2層ジオラマアクリルパネル、ステッカーなどがぶいすぽっ!公式オンラインストアにて受注販売中です。

本イラストは胡桃のあさんのママ(※担当キャラデザイナーを意味するVTuber界隈の用語)であるmagakoさんが手掛けており、ピンク色を基調にしたガーリーな雰囲気あふれる1枚に仕上がっています。

胡桃のあさんは、自身が思い描いたイメージ通りのイラストをmagakoさんに描いてもらうべく、簡単に描いた指示書を制作。これがザックリしすぎているもので、完成品との「ギャップがやばすぎ」と大きく話題になりました。

配信と自身のXにて指示書と完成イラストを並べて公開したところ、「ヤッバwww」「隣に並べるとマジでなんだこれ…」「絵の癖エグすぎて笑い止まらん」「これがこうなる…?すげぇなママって…」とリスナーは騒然。胡桃のあさんも指示書を公開した配信内で、「こうなるんだからね、天才だなって」とコメントしていました。

並べて見てみると、指示書にある「リップ塗ってる」「メイク:ラメでキラキラにしてほしい」についてや、上半身が切り取られた構図はまるごと再現。また「服装・髪型は自由に。でもおしゃれにしてほしいです」「これ鏡」といったイラストだけでなく文字までザックリした内容も、見事に反映されていることが分かります。

また、胡桃のあさんの指示書はイラストレーターの方々からは大好評。「分かりやすすぎる指示書で神」「指示書のプロ」「これこそベストな指示書です」と、絶賛されています。胡桃のあさんとmagakoさん、どちらの凄さも分かる出来事となりました。


今回のイラストが使われている胡桃のあさんの「胡桃の日記念2024」グッズは、2024年10月14日(月)まで受注予約を実施中。詳細は、ぶいすぽっ!公式オンラインストアをご確認ください。

©2021 Virtual Entertainment Inc.



《八羽汰 わちは》

たまに絵も描く 八羽汰 わちは

はちわたわちは(回文)メディアへの憧れとゲーム好きが融合してゲームライターに。幅広く手を出すが一番好きなジャンルはJRPG。特技はヒトカラ12時間。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. ホロライブ・さくらみこがパッケージ!TCG『ホロカ』新ブースターパック3月21日発売―角巻わため、獅白ぼたんらが“推しホロメン”として収録

    ホロライブ・さくらみこがパッケージ!TCG『ホロカ』新ブースターパック3月21日発売―角巻わため、獅白ぼたんらが“推しホロメン”として収録

  2. ホロライブ「風真いろは」が心因性失声を公表―ストレスで声を出せなくなってしまう精神的な症状

    ホロライブ「風真いろは」が心因性失声を公表―ストレスで声を出せなくなってしまう精神的な症状

  3. 企業VTuberが“知らない間に卒業を発表されていた”―「一体なにが起きているのかわからない」当時を振り返る

    企業VTuberが“知らない間に卒業を発表されていた”―「一体なにが起きているのかわからない」当時を振り返る

  4. エッチなイラストは厳に禁止―「ぶいすぽっ!」所属タレントの性的作品を掲載・販売した人物と2,000万円の示談を成立

  5. 「一人でも多く殺す」脅迫文でVTuberイベントが中止に追い込まれる―「失くすすべはないのか」運営はやりきれない想いを吐露

  6. 人気ストリーマー・CR「Cpt」が兵役へ…ファンや仲間からは暖かい声援、兵役中のRasも「俺に頼っていいぞ?いつでも」と頼もしすぎる声がけ

  7. にじさんじ・月ノ美兎が「重大発表」を予告―過去に自身が作った「Tier表」に照らすとライブ開催や大会主催、書類送検と同レベルのお知らせかと話題に

  8. 配信サイトの新機能が「デフォルトカメラオン」で意図せぬ“顔バレ”の危険性―プラットフォームが修正、VTuberへ謝罪

  9. VTuber・赤見かるびがTwitch女性ストリーマーで再び世界一に…VCR RUST効果もあり、名立たる著名配信者を差し置いてトップに君臨

  10. 2020年10月から活動休止中のにじさんじ・夢月ロア、2年10ヶ月ぶりにXを更新

アクセスランキングをもっと見る