
バンダイナムコエンターテインメントは、ディンプス開発のアクション『FREEDOM WARS Remastered』について、公式サイトにページを追加したことを公式Xアカウントにて発表しました。
舞台となる世界の設定やシステムについて紹介
本作は生きることが罪であり生まれた瞬間に懲役100万年が科されるという衝撃的な設定で知られるマルチプレイアクション『FREEDOM WARS』のリマスター版。この度はその公式サイトに「ABOUT」と「SYSTEM」というページが追加されています。
「ABOUT」では主人公は懲役100万年を科された「咎人」であり刑期を減らすために「ボランティア」という名の戦闘行為を繰り返しているということや、崩壊した世界で「パノプティコン」という要塞都市に残った人類が暮らしているという世界設定などが紹介されています。
「SYSTEM」では茨を使っての立体高速移動や、近接と遠距離武器の使い分けといった戦闘アクションに関する紹介がされているほか、47都道府県から勢力を選択して抗争を繰り広げるオンライン要素、主人公とその監視者兼パートナーである「アクセサリ」のカスタマイズなどについて確認することができます。
2025年1月に発売予定

そんな本作は2025年1月9日(Steam版は1月10日)に発売予定となっていますが、先駆けて関連グッズも12月18日から販売を開始しています。
「日本全国47都道府県のパノプティコン」マークといった本作ならではのデザインが描かれたTシャツなどの商品は、Amazon Merch on Demandのバンダイナムコエンターテインメント公式ストアであるLIFESTYLE MARTにて販売中です。
『FREEDOM WARS Remastered』は、PS5/PS4/ニンテンドースイッチ/Windows(Steam)向けに2025年1月9日(Steam版は1月10日)に発売予定です。