『Condemned 2: Bloodshot』は一人称視点のホラーゲーム。CMはセガが放映していたのですが、21時以降放映バージョンと23時以降放映バージョンのどちらも放送禁止となりました。
複数の海外メディアが報じるところによると、『Condemned 2: Bloodshot』のCMに関して市民団体から9件の苦情が提出され、セガ・ヨーロッパは「Condemned 2は成熟した大人向けのゲームであり、CMもそうした層を対象としたものである」との意見を表明したのですが聞き入れられなかったとのこと。
ASAは「iPhone」のCMの「インターネットの全てにアクセスできる」とするフレーズが誇大広告であるとして放送を禁止にしたほか、『Kane & Lynch: Dead Men』(ケイン&リンチ: デッドメン)のCMも女性への暴力があるとして放送禁止とする決定を下しています。