BiowareのCEOであるRay Muzyka氏は、海外ゲームサイトINDUSTRYGAMESのインタビューに対し、「もし我々がWiiゲームをするとしたら、ターゲットとする観客に感情的でパワフルな物語を、我々が届けたいと願うゲームプレイの柱−探査、進行、カスタム化、対立、物語、そしてキャラクター−と共に届けることを念頭に置くだろう」とコメント。
「Wii上のインターフェースデザインは他機種とは大きく異なっており、異なった物語を伝えるという可能性です。結局の所、機種に関わらずプレイヤーは人間です。彼らはパワフルで魅力的なものを欲しがっています。開発者として行うべきなのは、ただ機種に適合した設計を行うことです」とWiiに特化したデザインが大切であるとする見解を明らかにしました。
近い将来にBiowareのWii用ゲームが出るのか、という質問には「Wiiで展開するというアイデアには好奇心をそそられるが、発表できるものはない。我々には発表していないプロジェクトがあり、それは過去のものと異なっている。我々の真の長期的目標は、ベースを広くし、異なった機種への多様性ある選択を保持すること。モバイルやWiiのような機械には異なったお客がいて、異なった市場とディストリビューション、そしてビジネスモデルがあることを知っている。それはエキサイティングだが、何もかも同時にやれる訳ではない」と意欲を示しつつも明言を避けています。
『Mass Effect』は銀河を舞台としたSFアクションRPG。美しいグラフィックとアクション、壮大なストーリーというHD機らしい作品となっています。既に続編もアナウンスされており期待も高いのですが、Muzyka氏の言葉によると、WiiにおけるBioware作品は単純な既存作の移植にはならない模様。『デッドスペース エクストラクション(仮)』のようにHD機のゲームをWiiの特性に合わせたものとなるのか、完全新作となるのか。Biowareの出すWii用ゲームが期待されます。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
人類とポケモンは結婚するのが当たり前だった? 『ポケモンレジェンズ アルセウス』で描かれる可能性も…?