人生にゲームをプラスするメディア

『モンハン クロス』懐かしの「ユクモ村」や一味違うハンティングが楽しめる「獰猛化モンスター」の情報が公開

カプコンは、ニンテンドー3DS『モンスターハンタークロス』において、村やモンスターの新たな情報を公開しています。

任天堂 3DS
カプコンは、ニンテンドー3DS『モンスターハンタークロス』において、村やモンスターの新たな情報を公開しています。

『モンスターハンタークロス』は、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズ最新作となるタイトルです。「狩技」と「狩猟スタイル」をクロスさせる多彩なハンティングアクションや、新たな4大メインモンスターなどが特徴となっています。


今回は、ユクモ村に登場するキャラクターや存在する各施設、そして獰猛化モンスターの情報が明らかになっています。

◆懐かしの村であのキャラクターと会える「ユクモ村」




■登場キャラクター

●ユクモ村の村長

先代村長の娘で、若くして村長の座を引き継いだ竜人族の女性。やわらかい物腰と穏やかな性格で、村人や湯治客からも慕われています。

●ユクモ村の受付嬢

ハンターたちにさまざまなクエストを紹介してくれる元気な受付嬢。

●ユクモ村のオトモ武具屋

オトモ武具に関するさまざまなアドバイスをしてくれるやさしい店主。数々の弟子を指導し、世界各地でオトモ武具屋を営むアイルーを送り出しています。

■ユクモノ足湯


ユクモ村の「ユクモノ足湯」は、遠くからの旅行者も利用する人気の施設。村人の困りごとを解決するなどして足湯の利用ができるようになったら、湯治客と交流を図ってみましょう。

■飛行船窓口


村を移動するために利用する飛行船の窓口。他の村へ行くには、龍歴院の許可が必要です。


飛行船窓口に話しかけて行き先を選べば目的の場所まで移動できます(下画面のワールドマップから村のボタンにタッチでも移動可能)。

■郵便屋さん


すれちがい通信でギルドカードとオトモアイルーの送受信が可能。各村でハンターに協力してくれます。


また、受け取ったギルドカードやオトモアイルー、特殊許可クエスト券の枚数やポイントの確認ができます。

■オトモ雇用窓口


ハンターにオトモアイルーを斡旋してくれる懐かしの「ネコバァ」も登場。

■アイルー屋台


ユクモ村でも、フォンデュ料理を提供してくれるアイルー屋台が存在。お食事券を利用したり、よろず焼きを依頼することも可能です。

◆獰猛化モンスター



「獰猛化モンスター」とは、なんらかの要因により極度の興奮状態に陥ったモンスターです。特定の部位が黒い蒸気をまとったようになり、その部位による攻撃は非常に危険になっています。また、クエスト中に黒い蒸気をまとった部位が別の部位に転移することもあるので、よく観察しましょう。


黒い蒸気をまとった部位に攻撃を加えると狩技ゲージが溜まりやすくなる特徴があるため、危険を承知で狙ってみるなど、新たな攻略を見出していく面白さが体験できるとのこと。

■獰猛化タマミツネ



■獰猛化ライゼクス


この獰猛化モンスターが登場するクエストでは、「獰猛化狩猟の証」を入手することが可能です。この証は武具の素材として使うだけでなく、ココット村にあるマカ錬金の蔵で、護石3つを新しい護石に錬金して作り変える際にも使用できます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『モンスターハンタークロス』は2015年11月28日発売予定。価格はパッケージ版が5,800円(税別)で、DL版が5,546円(税別)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
《すしし》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    任天堂 アクセスランキング

    1. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

      ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

    2. ポータブルゲーミングPC界に巨龍出現。MSI「Claw 8 AI+ A2VM」の進化した性能を徹底チェックしてお店で体感しよう

      ポータブルゲーミングPC界に巨龍出現。MSI「Claw 8 AI+ A2VM」の進化した性能を徹底チェックしてお店で体感しよう

    3. 『マリオカート8』「Mario Kart TV」タイムアタック機能に対応、日本人も続々とランクイン

      『マリオカート8』「Mario Kart TV」タイムアタック機能に対応、日本人も続々とランクイン

    4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    5. E3の告知動画に登場したメカレジーが『すれちがいMii広場』に登場

    6. 任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

    7. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    8. 「私のゲーム制作の原点」 ― 『ゼルダ』シリーズの青沼英二氏、ディレクションを務めた『マーヴェラス』VC化についてコメント

    9. 『ポケモンSV』グレンアルマとソウブレイズが“鎧ライダー”に!?伝説のポケモンと協力タッグ実現なるか

    10. 本日も「直接」を披露した岩田聡氏、退院後の経過は順調とコメント

    アクセスランキングをもっと見る