人生にゲームをプラスするメディア

『ヒットマン2: サイレントアサシン』ゲーム概要

長らく開発が続けられていた『ヒットマン2: サイレントアサシン』のゲームキューブ版が完成しました。ゲームは既に発売されたPS2やXBOX版の移植で、発売元のアイドスによれば関わったプログラマーは1人だけとか。

任天堂 ゲームキューブ
長らく開発が続けられていた『ヒットマン2: サイレントアサシン』のゲームキューブ版が完成しました。ゲームは既に発売されたPS2やXBOX版の移植で、発売元のアイドスによれば関わったプログラマーは1人だけとか。

あなたは「47」と呼ばれる男です。男は素性の知れない全く謎の人間です。しかし男はその昔マフィアに関わり、殺しの依頼を受けていたプロの殺し屋でした。また時に最も危険で全く恐怖を知らない兵士でもありました。彼の汚い仕事は伝説になりました。

『ヒットマン2』のストーリーはおだやかな日々から始まります。しかしそれは長くは続きました。その時「47」は危険な仕事からは引退してシシリア島で唯一の信頼できる神父と共に過ごしていました。「私は数々の恐ろしい事をしてきました、、、多くの人を殺しました。お金のために、無知のために」それは男が神父に自らの罪を告白した運命的な日でした、神父はマフィアによって拉致されてしまいます。そして男は神父の命を守る為マフィアの指示に従って再び血に染まった世界を生きることになるのです。

ゲームは良くあるFPSを基本としてサードパーソンビューにも切り替える事が出来るようです。コントロールは非常にシンプルで簡単に「47」の高度な動きを操作出来るとのこと。男は時にはサイレンサーやナイフなど様々な武器を使用して敵を征圧したり、時には敵から身を隠して秘密裏に敵のアジトに忍び込みます。静かに門番に近づいてワイヤーで制圧してその武器や服を奪っていくような事も出来るようです。

技術的には良いものに仕上がっているが特に特筆するものでも無いとのこと。グラフィックは詳細まで描かれていて美しい。ゲームに支障は無いがフレームレートが一部で安定しない部分があるとのこと。PS2版からかなり遅れていてこれというのは少し残念かなという感じです。

『ヒットマン2: サイレントアサシン』は6月16日にアイドスインタラクティブから北米発売予定です。国内での発売は不明ですが恐らく無いでしょう。但しPCでは既に発売中ですので気になる方は探してみてください。IGNにて画面写真も幾つか公開されています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

    冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

  2. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  5. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  6. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  7. 『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!

  8. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”

  10. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

アクセスランキングをもっと見る