「私達はブリティッシュコロンビア(カナダの南西部太平洋岸の州、EAカナダなどがある)のスタジオを成功させました。しかしまだまだ才能のある開発者は埋もれていると思う。そこで米国やカナダの幾つかの都市を検討した結果、モントリオールがクリエイティブな才能が集まり技術的なインフラが整った都市として決定しました」とEAワールドワイドスタジオのDon Mattrick氏はコメントしています。
EAはEAの各スタジオは独自のフランチャイズを抱えてるので、モントリオールでも4つ程度のフランチャイズを確立したいとしています。
先日の8月6日にはEAはロサンゼルスのスタジオを新しいオフィスに移動させると発表しています。新オフィスでは今以上の300-500人の開発者を抱える事になるそうです。