まず『メダルオブオナー ライジングサン』では太平洋戦争で戦闘の舞台となった太平洋の島々のジャングルに模したコーナーを用意、臨場感ある中でゲームを体験出来ました。更に真珠湾攻撃を体感できるシアターも用意され、参加者はTシャツがプレゼントされることもあってか、連日長い行列が出来ていました。
一方『007エブリシング・オア・ナッシング』では、バーのようなブースとなっていて、ボンドガールに扮したコンパニオンの美人お姉さんに手取り足取りゲームを楽しめるようになっていました。最後に一緒に写真も撮ってもらえるというサービスも有り。さすがEAはゲームショウを正しく理解してます。
残念ながら各タイトルのGBA版は展示されていませんでしたが、両タイトルともGCとPS2の両方が体験できました。しかしGBA版もかなり良い出来だそうなので期待したい。更に会場では冬発売の『SSX3』など今後発売予定ゲームの映像も上映されていました。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
【読者アンケート】『スプラトゥーン2』「ヒメ」VS「イイダ」の投票結果を発表!より人気だったのは…
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!