ストーリーは前作のその後の話で、前作のメインキャラの4人が天上神に勝負を挑んで負けたという設定から始まり、姫様が新しい主人公と結託して、別の世界から「魂」を呼び寄せる儀式を行い、それがプレイヤーになります。
主人公キャラは「赤=炎」・「青=氷」・「黄=雷」の属性を持つ3人で、前作のメインキャラ4人とラインハルト・バルガー、カノン、ズルも登場します。その他のキャラは不明ですが、骸骨の兵士やサイクロプス系、ローパー系などが登場するようです。
操作方法は大幅に変わっていて、十字キーはキャラの移動、Bボタンが攻撃、Aボタンがジャンプ、Rがバリア(ガード)またはカウンター、Lが魔法です。攻撃は十字キーとの簡単な組み合わせになります。魔法はLで魔法を選択してBで発動で、押しっぱなしで威力が増加します。上手くバリアを出すと敵の魔法をカウンターすることもできます。
新しいシステムとしては「怒りゲージによるハイパーモード化」があります。ハイパーモードが発動するとすべての攻撃に キャンセルが掛かるようになり、さらに攻撃スピードが上がります。発動条件は不明ですが、恐らく攻撃されると貯まるのでは、とのこと。
バトル面では、『ガーディアンヒーローズ』の特長だったラインバトル制は廃止されて「ファイナルファイト型アクション」になったそうです。
グラフィックは前作と同様のような感じで、GBAにしては綺麗な感じになっているとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖
-
ドシンのパーラムがバウロズに社名変更
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も