人生にゲームをプラスするメディア

任天堂が欧州での年末商戦の戦略について近日発表

MCVによれば、任天堂は欧州での年末商戦でのイニシアチブを取る為の戦略を近日中に発表する予定とのこと。ソニーやマイクロソフトは既にハード値下げを実行していて、今年の年末も熱くなりなりそうです。

任天堂 ゲームキューブ
MCVによれば、任天堂は欧州での年末商戦でのイニシアチブを取る為の戦略を近日中に発表する予定とのこと。ソニーやマイクロソフトは既にハード値下げを実行していて、今年の年末も熱くなりなりそうです。

まず第一に既に日本や米国では決定しているGBASPの値下げが欧州でも行われる見込みです。引き下げ後の価格は69.99ユーロと模様で、ある小売店の幹部は「2、3週のうちに発表されるだろう」と話しています。

また、既にゲームキューブの価格は限界まで引き下げられていることもあって、更なる引き下げはないだろうと見られますが、79.99ユーロで『マリオカート ダブルダッシュ』を同梱した本体パッケージを発売する予定のようです。

任天堂オブヨーロッパのShelly Pearce氏は「私達は年末商戦に様々な戦略を立てています。今後数週間以内に発表する予定です」と述べています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

  2. 冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

    冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

  3. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

    『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  4. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

  5. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  6. アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち

  7. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?

  8. 『ポケモン ダイパリメイク』キッサキシティで「ダイヤモンドダスト」が発生!年に数回しかない貴重演出

  9. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も

  10. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

アクセスランキングをもっと見る