人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドーDSの世界累計売上が1000万台を突破

任天堂は世界中で絶好調な年末年始商戦でニンテンドーDSの世界累計売上が1000万台を突破したことを発表しました。先日500万台を超えた日本に加えて、米国では420万台を突破(昨年300万台)、欧州でも12月始めの段階で既に200万台を超えていて、現在の数字は1100万台〜1200万台となっていると思われます。

任天堂 DS
任天堂は世界中で絶好調な年末年始商戦でニンテンドーDSの世界累計売上が1000万台を突破したことを発表しました。先日500万台を超えた日本に加えて、米国では420万台を突破(昨年300万台)、欧州でも12月始めの段階で既に200万台を超えていて、現在の数字は1100万台〜1200万台となっていると思われます。

ハードのみでなくソフトの売れ行きも絶好調で国内では4本のミリオンセラーが誕生していますが、米国でも『マリオカートDS』が発売から7週間で100万本を突破し、『Nintendogs』も好調で150万本に達しています。『スーパーマリオ64DS』は130万本、『さわるメイドインワリオ』や『ファミコンウォーズDS』も大きな成功を収めています。

「ゲーム産業の一部が低調になっているにも関わらず、ニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスは革新的なゲームプレイと楽しい体験を提供することによって輝ける星のままです」と任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime副社長は述べています。

また世界中でのネットワークサービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」の接続数は100万回を突破し、今まで一度でも接続したユーザーの数は55万人に達しているそうです。

ちなみに昨年の米国におけるゲームボーイアドバンスの販売数は460万台だったそうです(一昨年は758万台)。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

    冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”

    『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”

  3. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

  4. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

アクセスランキングをもっと見る