ちょっと考えてみてください。もし誰かがあなたに週末何をしていたか尋ねてきたとします。もし「あぁ、とっても疲れてたから家でだらだらして、映画でも観てたよ」と返事するなら普通です。また「あぁ、とっても疲れてたから家でだらだらして、テレビでも観てたよ」と言うのも普通です。しかし「あぁ、とっても疲れてたから家でだらだらして、ゲームでも遊んでたよ」と返すのは大部分の社交界の大人の反応としては認められません。
任天堂は「けいれん」のようなこれまでの普通のコントローラーのボタン操作を再発明し、もっと現実の活動に近いモーションを生かした物にするという正しいアイデアを持ちました。『Dance Dance Revolution』のような革新的なゲームは、同種のアイデアが可能であることを成功により証明しています。問題はゲーム産業において、これがニッチ以上のものとなり共に成長するものになるかということです。今の所答えはノーです。しかし2007年にこの答えがイエスになることを期待しましょう。
もちろん、これは一人の個人的な意見に過ぎません。ゲームが社会においてまだ「タブー」であるか否かは常に議論の的です。どうぞ私たちのフォーラムで自由に議論してください。
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