「開発が終わればすぐにWiiとDSの連携をお見せすることになるでしょう。私達はまだ具体的なタイトルの発表はしてませんが、幾つもの刺激的な取組みが行われていて、完成すればすぐにマーケットに投入するつもりです。来年になると思います」とHoneywell氏はコメントしています。
またHoneywell氏はプレイステーション3やXbox360が持っている他のメディア機器との連携と任天堂が取り組んでいる「Wii×DS」のクロスプラットフォームは機能性や便利さを目的としたものとは本質的に異なり、より多くの楽しさを実現する為のものであるとしています。「WiiとDSの連携は楽しく相互的な新しい形のゲームプレイを実現するもので、全ての人に対してまた新しい体験を提供するものになります」
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
【読者アンケート】『スプラトゥーン2』「ヒメ」VS「イイダ」の投票結果を発表!より人気だったのは…
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!