本作の操作はWiiリモコンとヌンチャクを組み合わせて行います。ただしヌンチャクは無くともプレイできる構成で、ヌンチャクがあればカメラの操作が可能で高度なプレイができるようになります。Wiiリモコンで画面上のターゲットに照準を合わせて射撃! リモコンを振って弾丸をリロード、アクションボタンでアイテムを取ったり、簡単操作で迫力のアクションが実現されています。
画面表示としては左上に装備中の武器、体力ゲージ、残弾表示があります。左下には所持している救急スプレーの数が表示されます。これらをチェックしながらゾンビたちとの戦いに備えます。アイテムはステージ上にあり、照準をアイテムに合わせてボタンを押すと入手できます。
![]() | ![]() |
2人同時プレイも可能となっていて、Wiiリモコンが2つあれば、助け合いながら進めます。体力ゲージは2人で共通で、どちらが攻撃されても減っていきます。チームワークが物をいいます!
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
ステージをクリアするとチャプター毎の成績に照らし合わせた総合評価が表示され、その際に成績に応じてポイント★が獲得できます。このポイント★は武器のカスタマイズに使え、強化していくことができます。